恋をしないとダイエットできない より http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1026/550081.htm?g=07
ダイエットは明日から2012年10月26日 22:06

太ったなあ、まずいなあと思い、ときどき運動したり
食事制限したりするのですが、
今ひとつモチベーションが続きません。

過去、片思いの人がいたときは、
かなりストイックなダイエットで痩せた状態を保てたのですが、
好きな人がいない今、なかなかヤル気がおきません。
今は身長156cm 体重49kgですが、
あと3キロくらい落としたいです。
そのほうが見た目がいいから、なのですが、
好きな人もいないのにキレイになってもなあ…なんて
自堕落な思いもあります。

恋をしていないくてもダイエットできる方は
なにを目標にしているのでしょうか?


ダイエットは明日から2012年10月26日 23:08

ダイエットが必要な体型ではないかなと思いますが。
私は160センチ、45から46キロと言うところですが、特にダイエットをしたことがありません。
が、スキンケアなど美に関しては常日頃気を使っています。
と言っても、私の場合、いかにナチュラルであるかなので、スキンケア、ヘアケアともに化学物質を使用していないオーガニック系のものでケアしてます。
そのモチベーションは何か?と言ったら、恋愛のためではなく、自分のためと言う一言に尽きますね。
それも今の自分のためではなく未来の自分のためですね。
年齢を重ねた時にこそ、美しくありたいと思っています。
なので、トピ主さんも、未来の自分のためと言うモチベーションを抱えた方が良いのでは?と思います。